人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊羹の右脚



Foot Ball談義!!「その1」Beckham編

オレが初めてサッカーに触れ合った中学生.
右も左も分からない頃にとあるサッカー番組を見てる時に気になった選手が一人いた.

その時の解説者が言ってた台詞はこうだ「彼は脚が速い訳ではないし,物凄いドリブルを持ってる訳ではない.更に左脚の精度は皆無.彼は右脚一本で飯を食べてる様なものですね.」

現在、Real Madridで中盤の右翼を担っているイングランドの伊達男David Beckhamである.当時はManchestar UnitedでNo.7を付けてプレイしていた.

オレがTVを見ている時に感じた事「こんなカッコ良くてサッカー選手って、、、神様Σ(T□T;)」ってな事を考えながら、せんべいか何かをモシャモシャ食べてた記憶がありますわんw
今では黄色い声がスタジアム狭しと聞こえる感じですが,この頃は日本での知名度は高くなく更に,ダーティな選手だった事を記憶しています(足踏んだり,踏んだり,踏んだりw

オレが見ていたその番組は試合のハイライトをやってる番組で,Beckhamがフリーキックを直接決めた映像が流れて、、、すっげーエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ
的な感想を持ってます.
その日はセンタリングでもアシストをしていて大活躍の試合で,オレの心は奪われちゃった(^_^;) w

Beckhamのキックテクニックはハンパ無いというのはサッカーを噛った人には分かると思うけど,オレが提言したいのは彼のトラップ能力の正確さ!
思い通りのキックをしたい時に重要になって来るのが味方からのパスを「正確に止める」ということなのさ!
自分が一番蹴り易い場所にトラップ出来ればキック精度が高い位置を保てる!そうでなければ精度は下がる.分かり易く言ってみたけどこんな感じかな??

今回のまとめ「Beckhamのキックテクニックを支えているのは正確なトラップである!」

決してソフトモヒカンだけの伊達男ではありませんw
以上♪w 
by yousuke_sato | 2006-09-06 00:44 | サッカー全般
<< ザクっ!ドムっ!グフっ! たまにはこんなことも、、、 >>


一日一笑を掲げている、羊羹の右脚から放たれる言葉の数々(えっ

by yousuke_sato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31